さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

モテる人とは?

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

どんな人がモテるんでしょうね?(^_^;)

性的にモテる場合と人としてモテる場合がありますよね。両方一致する場合もありますが、後者は人たらしとよんだりするかもですね。

わたしは何度もここで書いてるように承認欲求が強いので、やっぱりモテたいですね。B面でモテたことほとんどないのでなおさらです。でも、今は諦めているというか、強くモテたいとは思ってないです。どちらでもいい感じです。

で、自分のことはおいておいて、どんな人がモテるのかなぁ?と思うと、若い人たちはイケメンだったり可愛くてスタイルがいい子がもてますよね。それは、人生経験がまだ未熟なので人としての魅力が完成されてないからなのかなと思います。選ぶ方も選ばれる方も。

30歳をすぎて40歳になりはじめるころから、人としての魅力が現れだすのではないでしょうか。その頃は多くの男女が結婚して家庭をもっているため多方面の魅力が磨かれるからかなとも思います。家庭をもってない人でも周りがそうだから感化されるということもあるかもしれません。

そういうお年頃?ですと、わたしが思うモテる人は、「穏やか」であることかなと思います。どんな状況でも慌てず落ち着いてる人は一緒にいて安心できます。だから心を許しがちですよね。滅多なことで怒らない。怒るときも声を荒げるわけではなく落ち着いて怒るような。そういう男女は魅力的です。「気遣い」もモテる要素ですが、穏やかと気遣いって関係している気がします。穏やかな人は気遣いできるんですよ。逆に気遣いできる人は穏やかだし。物事を俯瞰して見たり、自分を客観視できるから、穏やかでいられるのかもしれないですね。

ということで、今のわたしが思うモテる人は、穏やかな人、です。

わたしも穏やかな人になれるように、落ち着いた癒やし系?のさくらこになれるようにしていきたいと思います〜

 

(穏やかで可愛いって言われたい!)