さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

女装は陰キャ?

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

以前、配信をしてたときコメントで「女装は陰キャ」と言われた事がありました。他の女装さん達には申し訳ないのですが、なかなか核心ついてて、少し納得しちゃったんです。だから、わたし女装さん達といるとリラックスできるのかぁと。わたし基本陰キャなんです。外出るの嫌いだし、みんなと騒ぐのはどちらかといえば苦手。

で、ここからは妄想なのですが、ゲイは陽キャなのかも、と。たしかにゲイは誰ともよく話すし明るいイメージがあります。ゲイのおかまさんもそんな感じ。中学生の頃、教室の中のカーストがありましたよね。モテモテの一軍と全く目立たない空気の三軍みたいな。一軍がゲイで、三軍が女装なのかな…。だから、わたしゲイを怖く感じたのかなぁ。中学時代、一軍ってたいていヤンキーか陽キャのイケメンばっかりで、怖かったから。なんて、そんなこといったら女装さん達にもゲイの人達にも怒られますね。でも、女装は陰キャというコメントで納得しちゃったのは、わたしの中にそういうイメージがあったからなのかもしれません。このイメージは女装する前には全くなくて、女装してからのリアルでの付き合いなどを通した感覚なので周りから押し付けられた偏見ではありません。わたしの心の中から生まれた偏見です(^_^;)

でも、そう考えれば、陰キャ女装?の人たちと率先して友達になっていけばいい関係を築けるなぁと思いました。わたしは陰キャのほうが好きですし、自分が陰キャであることを誇りに思ってます。雄弁は銀、沈黙は金ですもん。物静かなほうがいいんです。

 

陰キャという言葉は一般的にマイナスなイメージだと思いますが、わたしはマイナスなイメージもっていません。そういう言葉を使って申し訳ありません)