さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

顔よりスタイル

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

女装をしてみてよくわかったのがスタイルの重要性。モデル体型でなければならないという意味ではなくて、バランスのよいスタイル。顔がイケメンでも可愛くてもスタイルがマッチしてないと評価がイマイチになる。

あごがシュッとした輪郭で切れ長の目がきれいでメーテルのような顔に、渡部直美のような体型はバランスが悪い。逆に渡部直美のような丸顔の可愛い顔でメーテルの体はバランスが悪い。渡部直美は全身のバランスがとても可愛い。

女装も同じ。ただ、女装はマスクで顔面隠すので見てる側で脳内補正するから、結局は体型が重要。赤裸々に言えば、スタイル良くてマスクで顔を隠しててフォロワーが沢山いる女装さんはズルいと思ってます(^_^;)。その人達のマスクと同様にわたしはスタイルを隠すために体をうつさないわけです。同じことをしてるけど評価は全く違います。スタイルが勝ちます。わたしはスタイルが悪いのでスタイルがいい人には絶対にかなわない。スタイル良いひとは日頃の節制や努力があるとは思うけど、わたしは生まれたときからスタイルが悪い。スタイル良いひとは持って生まれた資質がわたしと違う。うらやましいなぁ(^_^;)。でも同じようにわたしのスタイルや見た目を羨ましいと思ってる人もいるかもしれないので隣の芝生は青いということなんだろうけども。

ただ、やっぱり足が細くて華奢”だけ”が良いのではなくて、バランスが大事。さくらこの顔にマッチしたスタイルってなんだろう?と思うけど、やっぱりシュッとした女子アナのようなスタイルがマッチしてるんじゃないかって思うのです。なんか、ちぐはぐな見た目なきがするのです。違うかなぁ。

じゃぁ、わたし、B面のときにスタイルに関してどう思ってるのか?というと、見た目は気にしてなくて、スタイルも気にしてません。中身、つまり性格が大事と思ってるのです。でも、女装してから、世間はそうじゃないとわかりました。世間はもっと見た目重視。スタイル重視だと。つまり、わたしがB面でもスタイルがよければもっと良い評価を得られたに違いないのです。わたしが、福山雅治のようなスタイルだったらもっと良い評価を得られたに違いないのです。やっぱり雰囲気が大事なんです。こんなにスタイル悪いのに人並みに評価されているB面のわたしは頑張ってると思います。さくらこはわかってるからね、とB面のわたしをねぎらってます。

そういう意味では、この事実は女装して知った残念に思ったことですかねぇ。そんなことないと言う方がいるかもしれませんが、世間のマジョリティは違います。良い評価かどうかはスタイルで決まりますね。東大だから優秀とは限らないって言ってるのと同じ。世間の評価は東大卒=優秀なんですから。持って生まれた頭の良さがあるように、持って生まれたスタイルの良さがあるのです。そしてそれで評価される。それは決して悪いことではないんです。ただ、わたしはスタイルが悪い(頭も悪いけど)から、スタイルが良い人たちのような評価は受けられないということです。

 

(このスタイルは多くの人からは評価されません。一部の人に刺さるかもしれないけど)