さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

男子校は夢の世界?

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

わたしは高校時代男子校ですごしていました。

人生のある時期を別学で過ごすのは貴重で良い経験をしたと思っています。男子校で過ごしたから女装するようになったのか?という疑問には明確なこたえがありません。自分では全くそんな意識ありませんからNoだと思うのですが、潜在意識の中に何かがあるのかもしれません。別に男性が好きになったという経験はありませんが、部活に”可愛い”後輩が入部してきたときにドキドキした記憶はあります。いけない発想だと思って誰にも言わなかったのですが、ある日誰かが、あいつ可愛いよな、と言い始めたら皆がうんうん可愛いと言い出して、なんだか安心したことがあります。

でも、それよりも確実な感情として残っているのは、高校時代という性に多感な時期に性の呪縛から解放された経験は貴重でした。赤裸々に言えば、男子校だと、普段の生活で性的な興奮がない、きっかけすらなく、異性を意識する必要がない、ということです。友達が友達であり、そこに男女の感覚がないのです。男子ばかりだから当たり前ですが。女子がいると勝手にカッコつけるわたしにとって男子ばかりの世界は、もうほんと楽だったのです。セーラー服もスカートも全く見ない毎日は”楽”でした。男子校では、イケメンもブサメンも真に平等の世界で、ただ人として魅力的かどうかが価値でした。運動できる奴や勉強できる奴は一目おかれましたし、学外で彼女がいる奴なんかは、皆から尊敬されてました。そのとき、蹴落とそうとか邪魔しようという感覚ではなく、すごい人だという人としての価値を感じる環境でした。なので、自分も自分の夢中になることをもてば自然とまわりから評価されて良い友達に巡り会えました。この性から解放された環境は自分の真の能力を発揮することの助けになりました。この時期がなかったら自分がどうなっていたかわかりません。というのも、まぁ、この反動で高校卒業したら異性がいるだけで過剰にドキドキするようになってしまったからです、はい(^_^;)

この経験のせいなのかなぁと思うのは、わたしセーラー服とか女子高生の制服に全くときめかないんです。感じるのはアイドルとかコンカフェとかそんなイメージで憧れもないし自分が着たいともあまり思わない。でもJK制服着たい女装さんたくさんいるわけで、何が違うのかなぁと思ったとき、ひょっとしてこの経験なのかな?と思ってます。つまり、わたしにはJKとの甘い想い出が無い(^_^;)

でもそれがわたしにはラッキーだったと感じていて、女装して当時の無欲の精神になれたらいいなと思っています。でも、女装する時点でやはり性を意識してしまってるのかもしれません。少なくとも性別は意識しているわけで。ですから、男子校の世界がわたしにとってベストだったのかもしれません。あのときに、さくらこで戻ったらどうなるでしょうか?なんかみなで盛り上がってくれそうな気がします(^_^;)

 

(こんなおばさんでも、あの時代にもどったらモテモテだったかな?)