さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

女の子になりたいの?

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

SNSでよく見かける女装子さんたちの中には「女の子の気持ちになりたい」「わたしは本来女の子だと思う」とおっしゃってる方がいます。その気持というか、そういう気持ちになることはわかります。わたしも、そうなのかなと思ったりします。女の子の気持ちってこんな感じかなとか…。はっきりはわかりませんが。

でも、不思議なのは、そいう女装子さんたちの中には、SNSで際どいポーズや格好の自撮りをあげてる方がいます。いわゆるエロい姿を晒しています。女性らしさ、女の子らしさ全開…。でも、ちょっと待てよ?いわゆる女の子ってSNSでエロい姿さらしますかね?晒す女子はいますけど、どちらかといえば少数派で、多くの女の子はエロい姿どころか自撮りすら出さないですよねぇ。

だから、そこで、わたしはなにかモヤモヤするんです。本当に女の子の気持ちになりたい、女の子であるならば、むしろ自分の姿を隠すと思う。それが女の子だと思う。

ということはですよ。はっきり言ってしまうと、純粋に女の子の気持ちになりたいのではなく、”男としての自分が好む女の子”になりたいだけではないかなぁ?と思うのです。つまり、本人の気持ちは女性ではなく男性であって、みかけが女性になっているにすぎない。

人それぞれの価値観だから否定するわけではないですが、少しだけ危惧するのが誤解をうむのではないかということ。女の子になりたいという方はいわやるMTFという方だと思います。一方で、女装することで性的に興奮する方はAGだと、すごい大雑把ですが、そういう風にわけられるかなと思います。わたしはAGではないのですが、女装しているとAGである前提で接せられます。ナイーブなMTFの方はAGであると誤解されることは辛いのではないかと思ったりします。女風呂や女子トイレの使用可否の問題にも発展していってしまうかもしれません。最近その問題が表面化してますし。

 

女装して女風呂女子トイレ問題は結構ややこしい。女装趣味がなくただののぞきマニアで女装を変装道具として使ってる人の場合と、MTFで男子トイレに行けない人では同列に考えにくいですよね。少なくともわたしはのぞき目的で女装して女子トイレに入る発想は全くないですね。まぁ、でも性癖は多様だからどんな人がいるかわからないですが。

 

はたして純粋なMTFの方は女の子の”姿”になることが目的なのでしょうか?”女の子”になることが目的なのでしょうか。わたしにはわかりませんが、似て非なるものかもしれません。とはいっても、AGとMTFというのは白黒はっきりわかれているわけではないと思います。ですから、いいんですけども、ですけども、わたしはなんかもやもやするのです(^_^;)

 

(わたしは女の子の気持ちになりたいかどか自分でもわかっていません)