さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

なぜ男性は上から目線なのか

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

SNS等で時々男性からメッセージをもらいます。本当に男性なのかの証拠はありませんが、アカウントを調べる限り男性です。こういう男性、多くの場合なぜか上から目線です。露骨な上からはありませんが、敬語を使いつつ”お前を相手してやってるんだ”という雰囲気が透けてみえます。

例えば、いきなり住む場所を聞いてきてこちらが答えないと、もしかして俺信用されてないのかな?と言ってきたり…。当たり前でしょ(^_^;)。いきなりよくわからない人から住む場所聞かれたら警戒するよ。挙げ句、俺のこと気に入ってないよね…と。わたしがあなたを気にいる要素がどこにあったのか知りたかったです。

他にも、エッチな画像を欲しがってて、ありませんと断ると、逆ギレするとか…。あなたがお金でも払ってたら別だけど、勝手にメッセージ送ってきて何を言ってるんだ?と思います。

これは、どういう心理なのでしょうか。お前みたいな女のなりそこないを相手にしてやってんだから感謝しろ、という心理なのでしょうか。女性ではなく女装が好きな男性がいますが、そういう男性だったら女のなりそこないを相手にしてやるという心理じゃないと思います。わたしがB面のときでも、すごく可愛い女装子さんには女装というより女性を感じます。だから、もし男性がわたしを女性と思ってくれたとしたら、嬉しいといえば嬉しいんですよね。でも、関係が構築される前の上から目線は男女関わらず気持ちのいいものではありません。

このような人は女装だからではなく、自分の欲を満たすためには何でもいいという自己中心的な考えなのでしょう。そして、そういう人は男性に多いと感じます。女性からこういう扱いを受けたことありませんし。

だから、特にSNSだとオスの低能さを改めて理解することになるのですが、ただ、こういうことはB面では経験しないので興味深いです(B面で相手が上から来たらなめんなよ?と受けてたちますからね)。女性が男性から受ける圧力ってこんな感じなのねって。下手に扱うと逆上して何するかわからないという恐怖を常に感じます。女性は本当に大変だと思います。

 

(対等にお話できたらなと思います)