さくらこと楽にいこう

アラフィフ女装子をいじめないでね♡

バカなやつほど上から目線

※ここで書いてあることは個人の感覚ですので、皆にあてはまるわけではありません。そんな考えもあるんだなぁ、程度に思ってください。わたしは妻や友人など周りにカムアウト済みです。

 

SNSで女装姿を晒してますと、時々辛辣なコメントをいただきます。「キモイ」とか「死ね」などなど…結構凹むのですが、凹むよりイラつくコメントがあります。それは、アドバイスでカモフラージュした侮辱コメントです。例えば「もっとメイク練習してください」とか「もっと頑張ってくださいね」とか、もしかすると多くの人はそんなに気にならないのかもしれないけど、わたしはイラつきます。死ねやキモいよりムカつきます。

というのは、なぜか上から目線だからです。こっちはアドバイスも何も求めてもないし、全くアドバイスすらせず、高いところからニヤニヤしながら”頑張って”っていう、その性根がムカつく。キモいとか使わずに言葉遣いを丁寧にしてるところも、自分の立ち位置を安全圏においてることがバレバレでウザいです。こういうコメントは自分に対するものじゃなくてもイラつきます。時々(いやほとんど?)、コメントしてる奴は本気で親切だと思ってコメントしてることがある。流れや雰囲気的にネガティブなコメントはありえない場で、そのような上から目線のアドバイス?してるのがいる。もうこれはほんとムカつきます。サッカーW杯で日本代表の監督に偉そうに説教する奴たくさんいたけど、ほんと毎日イライラしてましたもん。おめえら素人が考えてることくらい考えてるんだよ?なんでそんなこともわからないの?おまえはそんなこともわからねぇバカなんだから、バカは黙っとけ!と。

わたしに対しても親切心なのかしりませんが、もっと頑張りましょう、って、てめえのためになんか頑張らねぇよ!と激怒しています(^_^;)

実るほど頭を垂れる稲穂かな、というように、能力ある人は上から目線にはなりません。つまり、上から目線の人はもれなく能無しです。100%です。例外ありません。

 

(バカは相手にしないからね!)